さクマの韓国・海外コスメハンドブック

世界中のコスメを愛でたいアラサー旅好き女による、韓国・海外コスメハンドブック。世界のどこかでゲットしたコスメを掲載していきます。最近は一周回って国産コスメ愛がダダ漏れ。どうか旅行のハンドブックのような感じでウキウキしながら見てやってください。

【書店限定付録も凄い】VOCE2021年3月号付録徹底レビュー!


こんにちは、さクマです🧸

 

毎月22日は何の日でしょう?!

 

そう、「美容雑誌が発売される日※」です!

(※ここでいう美容雑誌とは、VOCE、MAQUIA、美的、&ROSYの4誌のことです)

 

どの雑誌もそれぞれの良さがあって好きなんだけどね〜特に読んでて楽しいなあ〜って思うというか…毎月紙面の内容的に、私の期待を超えてきてくれるのが個人的にVOCE(ヴォーチェ)なのよ〜!

 

(もちろん付録もいつも良い)

 

でね、

 

北川景子さんが出産後初表紙!

そして付録もてんこ盛り!

 

ってことで、早起きしてメイクして、ダッシュで書店に駆け込んで早速買ってきました。

 

ViViも買おうかなって思ってたけど、並んでなかったからご縁がなかったということで諦めました。

 

付録、エトヴォスらしいじゃん。欲しかった。

けど数量限定だし、ViVi世代に譲ろう…うん!おねぇさんは我慢します!

 

(果たして偶然ViViとエンカウントした際、さクマは我慢できるのであろうか…いや無理だ…)

 

 

 

f:id:koreacosmelov55:20210122154827j:plain

豪華すぎやろ...VOCE 2021年3月号

 

 ■VOCE(ヴォーチェ)/講談社

 値段:690円

 

たまに、書店限定付録がついてるということもあって、「もしや今月も…ついてるのでは?!」と思い、確証はないけどブックファーストへ行ってきたよ。

ネットで調べたけど、私の調べ方が悪かったのか、書店限定付録について記述があるホームページには辿り着けなかったので、とりあえず勢いでブックファーストダッシュ。笑

 

(家の近くのコンビニでも買えるのにね。)

 

私は五反田店へ行ってきました。

五反田東急スクエアの7階にあるところ。

隣に

 

・占い ルルドの部屋

JTB総合提携店 東急トラベルサロン

 

があります。

 

店内へ入ると…見事にズラーっと今日発売の雑誌が沢山並んでいました!!

 

ふとVOCEに目をやると…

 

ララヴィのお試しセットが…

 

ついてるぅぅぅぅ!!!!!!!!!!

 

よっしゃぁあぁ私の勝ちぃぃぃぃぃ!!!!!!

 

f:id:koreacosmelov55:20210122155125j:plain

ふおおおおおおお〜〜〜!!!ずっと試してみたかったのよ〜〜〜!!

 

と心の中で歓喜の舞を1人踊っていました。最高。

 

 

…さクマの勘、こういう時当たるんです。(ドヤ

たまに自分のこと、褒めてあげたくなる。笑

 

 

ララヴィといえば、友人で美容ライターをしているゆうかちゃん

https://instagram.com/beauty_siroiroaoiro?igshid=mp4bwnym4gqt

 

 

がクレンジングバームを推してくれて。

 

「ララヴィ最高。クレンジングバーム、何回もリピしてる!」

 

って言ってたから、ずっと気になってたんだよね。

 

 

ちなみに優香ちゃんが執筆した記事の中でもおすすめはこれ。

 

 

↓メッッチャ笑った。

 

p.northmall.com

 

 

 

 

そんなわけで、もう買わずにはいられなかったのよね。

はい、即レジに持っていってお買い上げ。

東急系列のお店だから、東急ポイントもついてラッキ〜!

 

 

「近くのコンビニで買えば、ポイントでタダになる…けど、コンビニにはララヴィは付いてない…よし、買おう!」

 ↑こんな感じで少し揺らいだけど、足が勝手にレジへ。笑

 

 

今回、そんなララヴィ

 

f:id:koreacosmelov55:20210122161659j:plain

ミニサイズ可愛い。バームタイプのクレンジング大好きだから、使ってみてよかったら購入する予定。


 

・クレンジングバーム

・オイルイン ローション コンセントレイト

・アドバンスト リッチ クリーム

 

の3点がついていました!

 

まだ使ってはないけど、バームは2回ほど、ローションは数回、クリームは2〜3日ほどもちそう。見た感じね。触ったら、また違うかも。

 

この書店限定付録としてララヴィ3点がついているだけで最高だったのに、2021年3月号のVOCE

 

目ヂカラ&潤い強化セット

 

f:id:koreacosmelov55:20210122160518j:plain

うるうるでこの冬乗り越えたいね!

と題して、色んな付録が付いていたからすっごくテンションあがっちゃったよね。

 

では、とじ込み付録も合わせて、付録を全てご紹介します!

 

f:id:koreacosmelov55:20210122161921j:plain

このボリュームは、しゅごい。

 

目ヂカラ&潤い強化セット

 

1.長井かおりさん監修 デカ目製造ブラシ

 

f:id:koreacosmelov55:20210122160516j:plain

角度がついたブラシ、初めて手に入れたかも!コシがあるのも嬉しい!

メイクテクニックをカバーする傾斜が10度付いたこのブラシ。確かに、みんな義務教育でメイクを習ったわけではないし、テクニックには個人差があるもの。そんなメイクテクニックを、このブラシは傾斜によってカバーしてくれるみたい!

これは良いわ!!

 

指型平ブラシとつくしブラシ

f:id:koreacosmelov55:20210122160517j:plain

左が指型平ブラシ、右がつくしブラシ

 の2本。

 

コシがあって、硬めなアイシャドウもぐりぐりいけちゃいそう。ブラシの毛はナイロン製で、軸はABS、アルミだそう。

 

製造国は中国。

 

私の手と比べたら、これぐらいのサイズ感。

f:id:koreacosmelov55:20210122161543j:plain

いい感じ。早く使いたい。

ご参考まで。

 

 

ブラシについてのお問い合わせは

☎︎03-5395-3469

に。

 

 

2.クナイプ リップバーム スイートアーモンドの香り

 

f:id:koreacosmelov55:20210122160839j:plain

最高。

出た…最高じゃん…現品だよねこれ?

去年、香り違いで現品買ったもん!!

(友達にあげたけど)

 

 

アーモンドの甘さの中に、少し花っぽい香りが漂ってる気がする。

ごめん、私、全然香りに関する語彙が少ないんだ。

うまく伝えられなくて本当ごめん。

 

デザインが可愛いよね〜!!

 

キャップはピンクで、そこにKneippと書いてあるよ。

 

f:id:koreacosmelov55:20210122161437j:plain

可愛い!

本体部分がコルクっぽい、柔らかな素材でできていて、持つ時に滑りにくくて良き◎

 

きっと今回はVOCEを買う人多いだろうから、友達と会った時に、その日持ってるリップクリームがお揃いになるとかそういう現象起こったら面白いなって。笑

 

自分の名前、書いとこ。

 

(友達に会いたい…。涙)

 

 

 

配合成分:

ウルシ果皮ロウ、オリーブ果実油、ヤシ油、シア脂、ホホバ種子油、キャンデリラロウ、ヒマワリ種子油、アーモンド油、アーモンド花エキス、アンズ核油、スクレロカリアビレア種子油、オレンジ花油、アオモジ果実油、ニオイテンジクアオイ花油、トコフェロール、香料

 

製造販売元:株式会社マーナーコスメチックス

製造国:ドイツ

 

(3年前の今頃、ドイツ🇩🇪オランダ🇳🇱ベルギー🇧🇪ルクセンブルク🇱🇺に行ってたんだけど、その時にクナイプ爆買いしたの思い出した。日本で売られている入浴剤の種類以上にあったにはたくさんあって、スパイシーな香りのものがすごく好きだったな〜!またどこかで欧州コスメもまとめますね。)

 

☎︎お客様相談室は0120-428-030。

 

 

 

 

3.なめらか本舗 リンクルジェル乳液マスク

 

f:id:koreacosmelov55:20210122160952j:plain

フェイスマスク2枚ついてるの、いいわ。ありがたい〜!

 

内容量:25g×1枚入り×2個

株式会社ノエビア

 

豆乳イソフラボン含有の濃厚美容乳液マスク。

ピュアレチノールが配合されていて、乾燥による小じわを目立たなくするって。

効能評価試験済みだって。

 

 

 

え、すごいじゃん…。

 

 

化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック

の5つの役割をこれ一つで果たしてくれるんだとか!

 

 

保湿成分として豆乳発酵液が配合。

なめらか本舗オリジナルのなめらか濃縮製法なんだって〜。どんな製法なんだろう〜気になる〜。

 

シートは、肌辺りの優しいマイクロファイバーシート。フェイスラインまでカバーしてくれるんだって!

 

今日の夜使ってみようっと。

 

使ったら追記しますね!

 

 

常磐薬品工業 サナお客さま相談室は

☎︎0120-081-937

 

 

これらの付録の破損及び不良品に関するお問い合わせは、購入書店を明記し、

 

〒112-8001

東京都文京区音羽2-12-21

株式会社 講談社 業務

 

 

まで送ると良いらしい。

その場合、送料は講談社負担で、取り替えてくれるって。

 

(送る際は着払いでいいってこと?そこまでは記載がありませんでした。)

 

 

☎︎03-5395-3603

受付時間:10:00〜17:00 (土日祝を除く)

 

 

とじ込み付録

 

1.ナチュリエ 

 

f:id:koreacosmelov55:20210122161114j:plain

ハトムギ乳液使ってみたかったんだよね〜!

左から、

スキンコンディショナー h(ハトムギ化粧水)
内容量:3ml
 スキンコンディショニングミルク(乳液)
内容量:2ml

 

乳液気になってたから嬉しい〜!!

 

また使ってみたら追記します。忘れてなければ!笑

 

もしかしたらTwitterに掲載するかもしれないので

 

twitter.com

 

こちらのフォローをよろしくお願いします💕

 

(このブログのお知らせも基本Twitterでします。)

 

2.イブサンローラン ピュアショット ナイトセラム

(上の画像一番右側) 

 

何ml入ってるかはちょっとパウチには記載がないのでわからない。

 

パウチをモミモミしてから使ってねって英語とフランス語で書いてありました。

 

(あ、小さい字で日本語でも記載あったわ。)

 

この製品を使うときは、日差しを避けてくださいって書いてあるよ〜。

 

サリチル酸(肌を柔らかくする作用がある)やリモネン(柑橘類の果皮に含まれて、レモンのような香りがある)が入っているからかな。詳しく調べてみますね。

 

 

日中に使う場合は、SPF15以上の日焼け止め成分を重ね付けすると良いみたい。

 

私は夜に使用したいと思います。念のためね。

 

 

いやああああああああ〜!!!

 

 

今回のVOCEも最高すぎてついつい、ここまでで3,600字も書いてしまったよ〜!!!笑

 

 

付録レビューが好きなので

 

よかったら、昔の記事だけど

 

jobikai.com

 

ここから読んでみてね。

 

はてなブログでもこれから付録ガチレビューしていきます!!!

 

お楽しみに!!💕

 

 

各種SNSや執筆記事などのリンクはこちら

(自己紹介もこちら)

knoow.jp

 

ご連絡は

sakumakkuma.cosme@gmail.com

までよろしくお願いいたします。

 

ここまで読んでくれてありがとう!

今日も明日も良い日になりますように!🧸💜✨

 

 さクマ🧸